実!生!活!お役立ちブログ

実体験などを踏まえて実生活に役立つ知識や商品についての情報発信

●ラーメン 富士丸 西新井大師店●

今回訪れたのは、東京都足立区の環七沿いにあるラーメン屋

【富士丸】

 

二郎系ラーメンのお店です。

二郎インスパイア。

 

黄色い看板で目立ちやすいのですが、何より目立つのは「人の行列」。

店のある場所は人が賑わう繁華街ではないので、余計際立ちます。 

西新井大師が近く、年末年始は参拝者で人が溢れますが、富士丸は連日絶え間なく人で賑わっています。

出入口は道路に面した側とその裏手なのですが、決して裏手から入らないように、、恥ずかしいです(笑)

券売機は店内の入り口に設置してあり、大抵並ぶので先にご購入することをオススメします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして、店の名物のラーメンは

【THE 漢のラーメン】

メニュー名ではなく、私の呼称です(笑)

 

文頭でも申したように二郎系ラーメンです。

二郎系ってだけでも容易にどんなラーメンか想像できますよね。

〜味のラーメン、ではなく「二郎」っていう1つの文化と言えるのでしょうか。

盛り盛りの野菜、分厚いチャーシュー、太いラーメン。

大盛りもできますが、普通でもかなりパンチがあるのでお腹と相談して決めましょう。

食券を店員さんに渡した後、野菜、油、ニンニクの量を尋ねられるのでご注文ください。

増やしたい場合は「マシマシ」や「普通」「無し」でと答えれば大丈夫です。

常連の猛者の方には、麺も具も無しでスープだけ頼む、なんて方も....

 

肝心の味。

これについてはホントに濃厚です。

私的濃いレベルでいえば、10段階中8といったところでしょうか。

この濃さが売りですからね、これを目当てに来ていつの間にかどっぷりハマってしまうんですね。

店内の自販機には黒烏龍茶もしっかり容易されてますので、脂対策もバッチリですね!

 

私が注文するときは、全部普通にしてしまうんですが周りのお客さんからしたら異端でしょうか(笑)

ただその普通でさえも1口頬張った瞬間のインパクトは絶大。

「これを食べにきたのだ」

と納得させられる1杯です。

 

なにより私が気に入っているのはチャーシュー。

脂身はトロッとしており、肉はホロッと口触りの良い感触。

よもやチャーシューを食べにきてるといっても過言ではないレベル。

そして、太麺にどっしりとした野菜。

かなり咀嚼が多くなり、食べでがかなりあるのですが、それこそが食の実感と満足感を与えてくれます。

これほど満腹中枢を満たされることは、私の中では中々ないです。

我、富士丸食べる、故に我あり。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

完食し外へ出るといつもお腹はパンパンです。形容するならば平成狸合戦ぽんぽこ....

ですが、濃いとはいっても口の中に違和感が残ることなく余韻に浸れる快い心地です。

西新井大師周辺は夜は閑散としていますが、風情があるので帰りがてら少し散策するのも良いと思います。

 

足立区に立ち寄られる機会がある際は、富士丸そして西新井大師を堪能して頂けたらと思います。

 

以上!!