実!生!活!お役立ちブログ

実体験などを踏まえて実生活に役立つ知識や商品についての情報発信

●転売について考える●

かれこれ3ヶ月くらい更新していない枯れたブログですどうも。

 

忙しいこともあってか中々文章を書く機会がなく、鬱積した感情と無駄な知識だけが蓄積されている今日この頃です。

 

書かなかった間にもブログを読んでくださっている方がいらっしゃったようなので感謝感激雨あられです。

 

書き溜めたものはないものの、なんとなく徒然なるままに書いていこうと思います。

転売について。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まずこのブログのスタートは転売についての記事を載せました。

転売だけで生計を立てる方たちとは違って、ガッツリやっているわけではないのですが、私のライフスタイルの一部となっているため書けることも多いので。

 

およそ転売という言葉を聞くと大多数の人はなんとなくイメージの悪いものなのかてわんなーと思っています。

チケットの高額転売や福袋の独占などがメディアから流布されることによって、悪しきものとされがちですね。

100人に聞いたら70人くらいはイメージ悪い印象を持っているような印象です笑

 

ただ実際、転売って言葉を使っているだけで根本は普通のビジネスとなんら変わりないものなんですよね。

【安く仕入れて高く売る】 

コンビニでも雑貨屋でも同じことですよね。

それが個人が法人かの違いによって、捉えられ方ってかなり違いますね。

違法性のあるものは論ずるに値しませんが。

 

あとは個人の転売ビジネスが一般的でないってことも心象の悪さに繋がるかと。

日本人は勤勉だ、なんて言われることもありますがそれが日本の国民性だとしたら、働くことが第1至上主義みたいなことなんですね。

だとすると、個人の転売は楽して稼いでるみたいな感じ方なんでしょうか。

とか思いながらも転売し続けるスタンスです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かれこれ2年くらい転売を続けている私ですが、主に扱うのは「アパレル品」と「漫画」です。

どちらも私が好きなものなので、興味のあるものしか扱っていません。

定期的に同じものを仕入れるって楽なんですけど、つまらないんですよね。

格言としては、

「好きこそ物の上手なれ」

この一言に尽きますね。

 

転売を始めるにあたって参考にした情報やアドバイスは皆無です。

ネットで見かける転売の方法や利益の出し方って今では数多くありますけど、資金力や扱いたい商材、費やせる時間は人それぞれなので、自分の経験がなによりの肥やしです。

 

今まで300点くらいの取引をしてきましたが、赤字になったのは3点くらいです。

なかなか利益が出ないときはトチって変なもの買ってしまいがちでそのときのミスです。

利益自体は数百円のものもあれば、何千、何万と出るものもありました。

だいたいトータルの利益率でいうと「40~50%」くらいです。

正直潤沢な資金があるわけではないので、何百万の利益を得ることは難しいですが、それなりに利益は出せます。

元手は最初1万円あれば、扱うものによりますが4~5000円の利益を出すことも難しくありません。

 

まあ別にこの記事で転売をオススメするってことはありませんが、もし時間を持て余すことがあるのなら1度実践してみるのもいいかと思います。

少なくともパチンコや宝くじのようなギャンブルよりかは確実にお金は増やせます笑