実!生!活!お役立ちブログ

実体験などを踏まえて実生活に役立つ知識や商品についての情報発信

●つけ麺 カラツケ グレ 五反野●

辛い麺といえば今では蒙古タンメン中本がかなり認知されているかと思います。

コンビニなどでも大々的に販売されたりしてますよね。

そんな蒙古タンメンにも引けを取らない辛麺が今回ご紹介するお店です。

 

【カラツケ グレ】

五反野駅から徒歩5分ほどに位置するお店。

ちなみに五反(田)ではないので、ご注意を(笑) 

五反野は駅を少し離れるとホントに閑散としているのですが、こちらのお店は盛況のようで夜にはお客さんが並んでることが多いです。

10~15分ほどは待つ可能性があります。

それを念頭に少し待つ位の覚悟でお腹の空き具合を調整したほうがいいかもですね。 

 

肝心のメニュー。

カラツケ、というだけあって辛いつけ麺が売りです。

カラツケ→タンカラツケ→ハングレ

左から順に辛さが増していきます。

ハングレって聞くと凄く、輩的なイメージを持つのは私だけでしょうか(笑)

私はだいたいカラツケを食しますが、めちゃくちゃ辛いというレベルの辛さではないです。

ハングレまでいくと蒙古タンメン中本の北極くらいかなという感覚です。

つけ麺なので、ドップリ浸すかサラッと浸すかで辛さの浸透を調整できるのが良いですね。

麺の太さは中太麺といったところです。

ティッシュが常備されているので、分泌液が大量に出ても心配無しです。

 

味ついてはもう文句無しです。

韓国料理の辛いものだと、辛さにステータスを振りすぎて辛さしか感じないものがあったりします。

ですが、こちらは辛さの中にもコクがあり、しっかりと「味」を楽しみながら食すことができます。

出汁をしっかり使っているからこその深みがあるのだと思います。

そして、なにより私が好きなのが「肉」です。

元来、私が肉好きということもありますが、それを差し引いても美味しいです。

豚キムチって感じなので、お腹に余裕があれば白米を注文して食すのも一興かと。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

美味しさ伝わりましたかね?

イメージ共有できましたかね?

もちろん食べ物ですから、実際に見て、食べなければホントにどんなものかはわからないです。

この記事で少しでも興味を頂けると幸いです。

脳髄と胃袋に美味なつけ麺を叩きこんで頂けたらと思います!

 

 

営業時間は

昼が11:30~14:30

夜が18:00~22:00

火曜と第2、4の水曜が定休日です。

 

 

なかなか五反野って立ち寄ることは少ないと思います。

ですが、実際に訪れてみるとラーメン屋や中華料理屋が多く、お腹が空いたときにはちょこっと訪れてみるのもいいかと思います。

昔ながらの駄菓子屋もあったりと、都心の喧騒とした場所とは違った下町を感じることが出来るかもしれません。

 

なにより、カラツケ グレがあるだけでも大いに行く価値ありです!!