実!生!活!お役立ちブログ

実体験などを踏まえて実生活に役立つ知識や商品についての情報発信

●もつ焼き いしん 春日部本店●

先日、春日部駅西口にあるもつ焼き屋の「いしん」さんを利用させて頂きました。

場所は西口改札から真っ直ぐ続く道の左側にあり、徒歩でしたら3分です。

道路の向かい側には、趣のある和菓子もあってそこにも興味が湧きました←食い意地

 

先日福岡に旅行にいったのですが、そこでもつ鍋にどハマり。

血中もつ濃度100%で生活したい....

 

というわけで近場にあった、いしんさんを訪れました。

店内入ると左手がカウンター、右手が二人席があり、奥には大人数用のお座敷がありました。

たしか2階?もあったかもしれません。

 

まずは、ビール片手につまみを吟味。

余韻に浸る間もなく、もつ鍋を注文。

鍋を席に持ってきてくださり、完成まで店員さんが鍋を調整してくれます。

もうこの間はただただ見つめるのみで、箸も喋る口も止まってました。

そして、完成。  実!食!!

【ただ一言うまし】

もつ鍋は3種類あり、醤油/豆乳味噌/明太。

食したのは醤油でしたが、シンプルイズベスト。

具材はもつ、ニラ、エリンギ、白菜と王道ではありますが余計なものは要らないですね。

値段も1人前税込1350円(2人前からの注文なので実質2700円)とちょうどいいの中でもど真ん中のちょうど良さですね。

 

他のお料理は頼んでいないのですが、周りのお客さんから「もつ焼き美味しい」の声や持ち帰りで購入されるお客さんも多数いらっしゃったので、やはり味には定評があるのかと。

 

後は日本酒の種類が多かった印象ですね。

魔王といった代表的な銘柄や聞いたいことのない銘柄など地酒?なんですかね。

もつ鍋抜きにしてもお酒好きの方にももってこいなお店ですね。

 

春日部周辺でもつ鍋やもつ焼きを食したいのであれば、いしんさんで間違いないでしょう。

総評できるほど通ってはないですが(笑)

ちなみに入店は日曜の17時頃でまだ人が埋まってなかったのですが、すぐにお客さんがパッパッと入っていましたね。

曜日と人数にもよりますが、行くなら予約しておくのがBestかもしれません!

 

春日部駅周辺ってほとんど立ち寄ったことが無かったんですが、飲食店や買い物するお店がかなり並んでるんですね。

スーパー、居酒屋、ボーリング店などなどあってちょっと驚きました。

だいたい春日部防衛隊(クレヨンしんちゃん)のイメージだったので笑

 

と、私の見聞録もこの辺で終いにして、ホントにもつ鍋にハマっているので、足繁く通えるようなお店がありましたら紹介してほしいです!